寅年と真空蒸着
あけましておめでとうございます
昨年は、蒸着日記をご愛読いただきありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
さて、2022年を迎え、 新年初めの記事は、去年最後の記事
の続きになります
去年準備をしたガラスを蒸着機に入れ、蒸着したのがこちらになります
うむ、この状態だと何が書いてあるのかわからないですね(;´・ω・)
マスクを外してみると。。。
こんな感じに完成しました!
寅柄が綺麗に出ています( *´艸`)
そして、ガラスの裏に黒い板を貼り、 展示用にスタンドをつけたら完成です
今思えば、シルバーの部分と黒い部分を逆転させればホワイトタイガーになったのでは!?と、少しだけ後悔中でございます。。。
でも、なかなか美しい寅を描く事ができたので大満足です
この寅はちくま精機の蒸着に飾ってありますので、お越しの時は見てくださいね( *´艸`)
次回 1/20 更新予定(来週はお休みします)
ちくまの冬 をお送りします
ちくま精機の真空蒸着
ちくま精機ではお客様のご希望に沿った膜をヒアリングし、それに適した真空蒸着の材料をご提案いたします。反射や透過など、欲しいイメージを伝えて頂ければ材料選定、膜設計を実施し、お客様の「欲しい」を具体的な膜にします。ちくま精機の真空蒸着についての詳細は真空蒸着の設計・試作・量産ページをご覧ください。真空蒸着の概要については 真空蒸着とは のページをご覧ください。
この記事を書いた人
召田(真空蒸着)
ちくま精機 真空蒸着。膜についてのお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。具体的な内容でなくても「膜のプロ」の視点から問題解決にアプローチいたします。